loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

【Vanguard】アメニティードリームなんば店 2013年4月度 カードファイト!! ヴァンガード ファイターズロード2013 店舗予選【シニア】 大会報告(2013/04/20)

2013/04/20(Sat) 23:57 Vanguard-Rally report
【大会詳細】
・大会形式:ダブルエリミネーション
・参加人数:16人
・使用デッキ:解放者

■1回戦
@解放者(春風)
成績:○
ビートの時にヒールトリガー絶対引いてたから負ける要素なかった。

■2回戦
@解放者(うぃんがる)
成績:×
《大鷹の解放者 カドー》を初めて相手にしました。

10kだったから攻めにいくぶんにはすごい楽だったんですが、攻められてる分にはポンポンR増やされてしまい、次のターンに《円卓の解放者 アルフレッド》にライドされてガード値ぎりぎりで1枚トリガー捲られたら負けのところ、捲られて負け。

■3回戦
以降ドロップ

【総合成績】
1-1

【Vanguard】イエローサブマリンなんば店 2013年4月度 カードファイト!! ヴァンガード ファイターズロード2013 店舗予選【シニア】 大会報告(2013/04/13)

2013/04/14(Sun) 00:06 Vanguard-Rally report
【大会詳細】
・大会形式:ダブルエリミネーション
・参加人数:16人
・使用デッキ:解放者

■1回戦
@抹消者(ディセガント)
成績:○
先行で《王道の解放者ファロン》と《ブラスター・ブレード・解放者》と先行で殴り潰せと言わんばかりのハンドだったのでG2の段階で攻めにかかるもヒールかかったりして結局2止まり^^;

《抹消者 ガントレットバスター・ドラゴン》の期間が長かったのでその間にBRから《円卓の解放者 アルフレッド》で40k越えビート決めて勝ち。

■2回戦
@抹殺者(ディセガント)
成績:○
1回戦の相手と同じような初手で攻め立ててダメージ3まで入れて《春風のメッセンジャー》で《未来の解放者 リュー》をVの後ろに置く。

これまた相手の《抹消者 ボーイング・ソードドラゴン》の期間が長かったんだけど《抹消者 ドラゴニック・ディセンダント》にライドされて《未来の解放者 リュー》が吹っ飛ばされる。

BR効果でパワー10k上がってやられてきつかったけど相手のハンド0だったから効果も発動されなかったので返しでビートしたら勝った。

■3回戦
@抹殺者(ディセガント)
成績:×
G1アタック時に引トリガー引かれてアド差つけられたところに、治トリガー捲られて唯一勝ってたダメージを返されてきつかった。

こっちはトリガー捲れず厳しいところ、トリガー1枚でも捲れればガード値足らすことができたんですが、ツインドライブで捲れたのがふぉっちもG3。

それでもまぁ相手の攻撃時のトリガー1枚ならまだ対処できたんですがダブクリで左右Rに振られてガード値足らんようになって負け。

■4回戦
@解放者
成績:×

先行でG2ビートしたあと《春風のメッセンジャー》で《疾駆の解放者 ヨセフス》捲ってアド差広げる。

ただこっちにブーストできるユニットがいなかったのでダメージレース的にはだいたい同じ。

これまた相手にダブクリされて左右Rに振られてガード値足らんようになって負け。

【総合成績】
2-2

【考察】
VG1か月ぶりだったんですがほんと【抹消者】(ディセガント)ばっかりで参った^^;

ダブクリは仕方ないんだけどもっとサクッとやれるように構築変えていってもいいかなと思ってます。

【雑記】2か月ぶりにお久しぶりです

2013/04/13(Sat) 21:13 Miscellaneous notes
【雑記】
お久しぶりです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+ 。

ちょっと更新さぼってました^^;

学生の頃は何が何でも更新してたのに今となっては過去の面影がなくなりつつありますね(; ・`д・´)

Twitterの方では相も変わらずアラブっておりますのよ(`・ω・´)

ここ数か月は仕事が忙しくて平日は帰ってきてご飯作ったらもう寝る時間なんてのがほとんどだったんで仕方ないんですけどね。

休日はその疲れを取るためにずっと休んでばっかりだったから大会にもあんまり出てませんしね=ブログ更新していなかった期間

今日久しぶりに更新した=大会に出たというようなw

またちょこちょこやってきます。

【遊戯王】
選考会期間で無戦無勝無敗ですw

あと2週間後にはHA07が発売されますね、それ待ちですよ(`・ω・´)

ほら今の環境って《闇のデッキ破壊ウイルス》とかで「ついでに」【HERO】潰されちゃうから (ノ∀`)アチャー

【魔導】組もうと試みたこともあったんですがその値段の高さに挫折しましたw

集め終わる頃には制限変わって意味!ってなってそうだしw

弱くなってから集めます・3・

それとADS始めました!

あれのおかげでまだ辛うじて今の環境のデッキがどんな動きしてくるのかわかるから助かりますw

早くリアルに遊戯王したいです。

【VG】
こっちも権利戦取得期間ですね(`・ω・´)

こっちはこっちで【ディセガント】環境ですが頑張ってます。

こっちも2週間後には新段発売日ですが自分は買う予定がないのでカードの買い足しは騎士王凱旋のSPとか遊戯の方に使っていこうと思ってます。

【その他】
この空白の2か月の間に折り畳み自転車とPS3、お勉強用にXP買いました♪

全部便利です、参ります (ノ∀`)アチャー

今月入ってから仕事忙しくなってきたしこんな感じで1か月に1回くらいは自分を潤すために使ってあげたいです。

まぁこんな感じですがまたしばらくよろしくお願いします!

【Vanguard】ハリケーン川西店 アジアサーキット編 完結記念大会予選 大会報告(2013/02/24)

2013/02/24(Sun) 23:47 Vanguard-Rally report
【大会詳細】
・大会形式:ダブルエリミネーション
・参加人数:22人
・使用デッキ:解放者

■1回戦
@解放者
成績:×
FVの《春風のメッセンジャー》から1度もライドできずに散った、泣いた。

【総合成績】
0-1

【考察】
G3:7枚
G2:12枚
G1:14枚

この比率で事故って散った、泣いた。

お店に春風吹かしてきた、散った、泣いた。

【Vanguard】ハリケーン川西店 ショップ大会 大会報告(2013/02/23)

2013/02/24(Sun) 23:42 Vanguard-Rally report
【大会詳細】
・大会形式:スイスドロー
・参加人数:20人
・使用デッキ:シャドウパラディン

■1回戦
@解放者
成績:×
《フルバウ》でビートしてたら負けた。

■2回戦
マサイくん@ココクッキー
成績:×
《フルバウ》でビートしてたら負けた。

■3回戦
@シャドウパラディン
成績:○
相手にクロスライドされたけど20kラインとかでゴリ押し。

《ブラスター・ジャベリン》を《アポカリスバット》でブーストしたラインが編に強かった。

■4回戦
@レオパルドブレーメン
成績:○
相手2つしかライン用意してこなかったので20kライン3つでドンした。

【総合成績】
2-2
Next
アクセスカウンター
プロフィール

☆ヒーロー☆

Author:☆ヒーロー☆
【実績】
Yu-Gi-Oh!
■2009年 第3回近畿チャンピオンシップ 準優勝 使用デッキ:【魔轟神】
■2010年 第4回近畿チャンピオンシップ ベスト16 使用デッキ:【HERO】
■2011年 第一回BIGMAGIC CS ベスト8 使用デッキ:【魔轟神】
■2011年 第四回BIGMAGIC CS 3位 使用デッキ:【HERO】
■2012年 第7回カード王チャンピオンシップ 4位 使用デッキ:【HERO】

Twitter
Yu-Gi-Oh!無限回収
2011年1月1日現在
地霊使いアウス
地霊使いアウス系→876枚
水霊使いエリア
水霊使いエリア系→933枚
火霊使いヒータ
火霊使いヒータ系→918枚
風霊使いエリア
風霊使いウィン系→953枚
闇霊使いダルク
闇霊使いダルク系→111枚
光霊使いライナ
光霊使いライナ系→49枚
合計→3840枚
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
copyright


